管理人として取仕切ることになりました

この記事をシェアする

こんにちは。
そして、はじめまして。
今ここを見てくださってるのはほぼサロンの方々なので、あまり私の事を知らない人は居ないかと思いますが。
もしサロン外の方でお目に止まった方、初めまして。

 

「はみだしブログ小川の人と人をつなげるお悩み相談サロン」の共同管理人をしています、Hitomi(めぐる)と申します。


今まで主の補佐をしてきましたが、この度公に管理人として独り立ちすることになりました。
と言っても主はサロンを去る訳では無いし、無知な私の顧問として後ろにしっかり控えております。

 

主が今まで1人でやってきた時も、私が補佐に入った時も、何度もこのサロンの解散の危機を迎えてきましたが、私はその度に無くさないでと懇願してきました。


まだまだ心配な方がいますし、自由に出入り出来る雑談会を楽しみにしてくださる方がいらっしゃる。
どちらもこちらが勝手に思っている事ですが、精神疾患のあるなしに関わらずこんなに居心地のよい場所を無くしたくないのです。

 

小川氏がアドバイスした事で新しい選択肢を見つけられた方もおります。

 

“長年抱えていた問題が一気に押し寄せて来た辛い時に偶然出会ったのが小川さんでした。
半信半疑で受けたカウンセリングだったのてすが、
何故こんなに私の状況がわかるの?と言う感じで問題が整理され、解決策が見えて来て‥ちょっと驚きの経験でした。
今は前を見て歩けそうな気持ちになっています。
素敵な場所を作ってもらってありがとうございます”


とっても嬉しい言葉です。
ありがたい言葉です。
誰かに感謝されるというのは少しだけ照れくさいけれど、相手の生きる力にもなります。

 

サロンには現在もカウンセラーと呼ばれるピア・カウンセリングを行うものがおりますが、もっと些細なことでもメンバー同士が支えあっていけたらと、そんな風に思っています。

 

ありがとうって言い合える居心地のよい場所を目指して行けたらなぁと、ぼんやり思いながらこれからものんびりこのサロン、続けていきますね。

 

Hitomi(めぐる)